人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2014年 11月 19日

徳島観光

翌日は無双連さんに徳島県西部方面へ観光に連れて行っていただきました。
前日の雷雨とは打って変わり、時折晴れ間まで見えました。
1日ずれていたら良かったんですけどね~(>_<)

泊まった東急インの部屋からの1枚。
手前の椰子の木が植えてあるところが夏には「藍場浜演舞場」となり桟敷が設置されて賑わう場所です。
その隣を流れるのは新町川、奥の山が「眉山」です。
徳島観光_a0232322_11205076.jpg




向かった先は。。。
まずはうだつ。
徳島観光_a0232322_11245501.jpg
徳島観光_a0232322_11250524.jpg
うだつの町並みの通りにお店を構える時代屋さん。
竹人形が有名で、市内や空港の土産物コーナーによく時代屋さんのものが並んでます。
徳島観光_a0232322_11244592.jpg
徳島観光_a0232322_11243586.jpg
徳島観光_a0232322_11312937.jpg
徳島観光_a0232322_11251270.jpg

近くのハイウェイオアシスにて、池田の地元連が踊るってる言うことでこちらも拝見。
徳島で阿波おどりと言うと有名連に注目が行ってしまいますが、徳島にもこういったローカルな連もたくさんあります。
徳島観光_a0232322_11341460.jpg
徳島観光_a0232322_11342685.jpg

徳島観光_a0232322_11352039.jpg
徳島観光_a0232322_11353238.jpg


その後宿へ戻り、少し休憩して夕方になってきたのでまた出動。
徳島観光_a0232322_11252908.jpg
徳島観光_a0232322_11253623.jpg
徳島観光_a0232322_11255523.jpg
阿波おどり会館の上からロープウェイに乗り。。。
徳島観光_a0232322_11262564.jpg
眉山からの夜景を堪能。
ちょっとガスり気味でくっきりしないですが、そこそこ撮れました。

徳島観光_a0232322_11265537.jpg


つづく



by mackenrow2 | 2014-11-19 11:43 | 風景


<< 阿波の風~帰りの機内      眉山と月と阿波おどり 無双連 >>