人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2012年 09月 07日

2012 東北旅行 8

仙山線に小一時間揺られて山寺駅到着!、いい感じの駅舎が出迎えてくれました。
2012 東北旅行 8_a0232322_8561291.jpg





駅前を進んでいくと古びた旅館が有りました。
今現在は旅館としては営業して無く、休憩所や展示スペースとして保存されているそうです。
2012 東北旅行 8_a0232322_902777.jpg


5分ほど歩き山寺登山口へ。。。
お寺なのに登山口って事は相当キツいのかな?
2012 東北旅行 8_a0232322_922451.jpg


山寺の正式な名称は「立石寺」なんですね、その本堂です。
2012 東北旅行 8_a0232322_931948.jpg


芭蕉さんがいらっしゃいました。
東日本の有名どころには必ずいらっしゃいますね(笑)
「閑さや 岩にしみ入る 蝉の声」
しみ入ると言うより大合唱しすぎな感じでしたけどね(笑)
2012 東北旅行 8_a0232322_97340.jpg


宝物殿なんかも有ります。見てないですけどね。
2012 東北旅行 8_a0232322_981933.jpg


重たいバックパックを茶店に預けて身軽になったので出発!!
2012 東北旅行 8_a0232322_9101219.jpg






ワクワクさせといて残りは次回です(笑)




To be continued

by mackenrow2 | 2012-09-07 09:11 | 旅スナップ


<< 2012 東北旅行 9      2012 東北旅行 7 >>