人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2012年 05月 04日

都電で桜を追いかけて。。。2

再び都電に乗り車窓を眺めていると大勝軒の看板が見えたので途中下車。
「大勝軒 孤珀」でつけ麺をいただいた。
食欲が勝っていたのでどこで降りたか覚えていなかったのだが、調べたら町屋二丁目でした。
食いしんぼなので、もちろん写真を撮るのも忘れている(笑)

その次に降りたのは荒川車庫前。
車庫の隣にPPCカーの5500系と旧7500系が静態保存されている。
レトロな車両に魅了されて写真を撮るのを忘れているが後悔はしていない(笑)

お次は王子で途中下車。
王子駅手前の直線ポイントが気になったので行ってみました。
都電で桜を追いかけて。。。2_a0232322_13592745.jpg






遠近感が面白い。
都電で桜を追いかけて。。。2_a0232322_140666.jpg


その後王子駅を通り抜け、桜で有名な飛鳥山公園へ。。。
歩く場所もままならないくらいの黒山の人だかり。。。
公園内はカオスってたので写真も撮らずそそくさと退散(;´д`)

飛鳥山停留所で都電を待っていると。。。来ました復刻塗装!
私が少年時代はこの色の都電だったんだよな~、懐かしいです。
都電で桜を追いかけて。。。2_a0232322_145589.jpg


お次は鬼子母神で途中下車。
閻魔様?に後光が差し込んでました。
都電で桜を追いかけて。。。2_a0232322_1414194.jpg


ド逆光だが、ナノクリスタルコートのおかげかそこまで破綻していない。
都電で桜を追いかけて。。。2_a0232322_14161476.jpg


敷地内には何故か駄菓子屋が有り、参拝客や近所の子供たちで賑わっていた。
私もラムネを飲んでみたのだが、ペットボトルのラムネで風情が無かった。
都電で桜を追いかけて。。。2_a0232322_14183357.jpg






To be continued

by mackenrow2 | 2012-05-04 14:26 | スナップ


<< 都電で桜を追いかけて。。。3      都電で桜を追いかけて。。。 >>