人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2011年 11月 28日

平林寺 紅葉散策

11月20日
暖かい日が続いていた関東地方も徐々に寒くなり、回りの木々も徐々に色づいてきたので
新座にある由緒あるお寺の 「平林寺」 へ行ってきました。

実はこの平林寺は行く前日に紅葉特集のページを見ていて知り、このお寺がある事すら知りませんでした。
写真始める前はお寺というと一番に思い浮かぶのは京都 奈良って感じでしたが、東京近郊でも良いお寺が結構あるんですよね。。。
紅葉にはまだ少し早い感じでしたが、落ち着いた境内を散歩してリフレッシュできました。

それでは写真です。
まずは入り口です、門の屋根が茅葺きで期待できそうです!
平林寺 紅葉散策_a0232322_12561783.jpg






境内はたくさんの人で賑わっていましたが、敷地がかなり広いのでそれほど気になりません。
平林寺 紅葉散策_a0232322_12585160.jpg


山門
平林寺 紅葉散策_a0232322_1332765.jpg


金剛力士像は怖い顔してますね。
平林寺 紅葉散策_a0232322_1341552.jpg


紅葉の方はまだ色づき始めという感じでした。
もみじは差し込む光や背景の感じでグッと表情が変わりますね。
平林寺 紅葉散策_a0232322_137191.jpg

平林寺 紅葉散策_a0232322_1372318.jpg

平林寺 紅葉散策_a0232322_137286.jpg


木々の間を抜けてくる光は陰が面白いです。
平林寺 紅葉散策_a0232322_1385816.jpg




To be continued

by mackenrow2 | 2011-11-28 13:09 | 風景


<< 平林寺 紅葉散策 2      御嶽山 紅葉散策 3 >>