人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2011年 11月 27日

御嶽山 紅葉散策 3

山門をくぐり、急坂とはぁはぁしながら登る事5分!
やっと御岳神社へ到着しました! 因みにここが山頂みたいです。
御嶽山 紅葉散策 3_a0232322_1012882.jpg






残り一気に行っちゃいます。

山頂に到着する頃には雲がどんどん出てきて曇り空になっちゃった。
御嶽山 紅葉散策 3_a0232322_1012203.jpg


山頂近くで見つけた植物。 名前はもちろん知らない(笑)
御嶽山 紅葉散策 3_a0232322_10154443.jpg


この後、山頂近くの見晴らしが良い長尾平へ向かいましょう。
御嶽山 紅葉散策 3_a0232322_101752100.jpg


植林された杉林をモノクロで。
御嶽山 紅葉散策 3_a0232322_1018279.jpg


ベンチに積もる落ち葉。
御嶽山 紅葉散策 3_a0232322_1019694.jpg


長尾平到着! 曇ってるぞ!
御嶽山 紅葉散策 3_a0232322_10195475.jpg


時間がないので足早に長尾平を後にし日の出山へ向かいます。
途中で見つけた宿は山中でひっそり佇んでいました。
御嶽山 紅葉散策 3_a0232322_1022712.jpg


尾根道も良い感じだ。。。
御嶽山 紅葉散策 3_a0232322_10224633.jpg


日の出山へ到着! 16時なので早くおりましょう。
因みに、下山にかかる時間は一時間強です。
御嶽山 紅葉散策 3_a0232322_10234262.jpg

御嶽山 紅葉散策 3_a0232322_10234712.jpg



下山途中で日が暮れて真っ暗闇に。。。久しぶりにヘッドライトの明かりだけで歩きました。
少しガクブルしちゃった(笑)
最後はつるつる温泉に入って帰宅しました(^^)

by mackenrow2 | 2011-11-27 10:27 | 風景


<< 平林寺 紅葉散策      御嶽山 紅葉散策 2 >>