人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2011年 10月 05日

奥日光 2 湯滝から湯川沿い

小田代ヶ原からバスに乗って楽して帰ってきてしまったので歩き足りない感がしていた。
車に戻ってコーヒーを入れ地図とにらめっこしていると・・・思いついた!

「竜頭の滝に車を止めバスで湯滝へ移動、そこから歩いてここまで戻ろう」

このコースなら戦場ヶ原を縦断できて奥日光を満喫できそうだ!
善は急げと、そそくさと片付けて出発した。

まず湯滝へ、斜面を流れ落ちるような感じの滝です。
奥日光 2 湯滝から湯川沿い_a0232322_7234231.jpg






その後湯川沿いへ・・・
所々倒木なんかもありますが、通路の確保くらいでその他は自然そのままという感じで残してありました。
途中でフライフィッシングでイワナを狙う釣り人を発見。
奥日光 2 湯滝から湯川沿い_a0232322_728215.jpg


木漏れ日がさす水面、エメラルドグリーンで綺麗です。
奥日光 2 湯滝から湯川沿い_a0232322_72993.jpg


更に進むと少し開けました、モノクロにしたら水の中にある朽ちた木が良い感じ(゜o゜)
奥日光 2 湯滝から湯川沿い_a0232322_7314186.jpg


このそばにはベンチがあって休憩スペースになっていたので私も休憩。
早朝から行動していたのでお腹が空き、持参したカップヌードルとおにぎりでお昼にしました。
大自然の中で食べるカップヌードルは最高に旨いんだよな~(^^)
奥日光 2 湯滝から湯川沿い_a0232322_7352250.jpg




To be continued

by mackenrow2 | 2011-10-05 07:35 | 風景


<< 奥日光 3 戦場ヶ原を歩く。      奥日光 小田代ヶ原の朝霧 >>