カテゴリ:祭り イベント( 17 )


2015年 03月 11日

CP+2015 ②

実は翌日の日曜日もCP+へ行ってしまいました(笑)
尾根遺産が撮りたくて夜景が撮りたくてですからね(爆)











そんな言い訳はさておき。。。やはり尾根遺産(爆)
a0232322_11345951.jpg
a0232322_11345911.jpg


More
[PR]

by mackenrow2 | 2015-03-11 11:37 | 祭り イベント
2015年 03月 05日

CP+2015 ①

今年もCP+2015の季節がやってきましたので、今年も行ってみました。
今年のNIKONは300mm f/4くらいしか目玉となるような発表はなかったので、尾根遺産を色々。。。(爆)
ではなく各社の動向チェックが主な任務でございます(笑)

a0232322_10523087.jpg


More
[PR]

by mackenrow2 | 2015-03-05 10:55 | 祭り イベント
2014年 03月 07日

CP+2014

中止の翌日はまた横浜へ。。。
いいお天気でした。
a0232322_11550899.jpg
a0232322_11551171.jpg
この場所、未来空間みたいで何だか好き。
a0232322_11551518.jpg


More
[PR]

by mackenrow2 | 2014-03-07 12:12 | 祭り イベント
2013年 06月 12日

三社祭 2

連合神輿見た翌日の日曜日。
この日は本社神輿が出るのでまた三社祭へ行きました。
今回はミニ脚立装備!
地下鉄の浅草駅で降りて地上に上がると、連合神輿が雷門付近で盛り上がっていました。
脚立持参したので、撮影もらくらく(笑)
a0232322_1024597.jpg


More
[PR]

by mackenrow2 | 2013-06-12 10:17 | 祭り イベント
2013年 06月 11日

三社祭

5月中旬、三社祭を見に行ってきました。
土曜日は町内神輿連合の渡御で夜まで盛り上がっていました。

最近の神輿はLEDの照明でライトアップしたりしているので、飾りがキラキラしていて綺麗ですね~
スカイツリーをバックにどうぞ!
a0232322_983694.jpg


More
[PR]

by mackenrow2 | 2013-06-11 09:18 | 祭り イベント
2012年 08月 01日

靖国神社 みたま祭り 3

神輿が終わると今度はねぶたが始まりました。
大太鼓の音が大迫力!
a0232322_895734.jpg


More
[PR]

by mackenrow2 | 2012-08-01 08:24 | 祭り イベント
2012年 07月 31日

靖国神社 みたま祭り 2

続きです何でも有りの祭りみたいで、神社の門には七夕飾り。
a0232322_93846.jpg


More
[PR]

by mackenrow2 | 2012-07-31 09:14 | 祭り イベント
2012年 07月 30日

靖国神社 みたま祭り

7月14日
英霊の眠る靖国神社で執り行われた『みたま祭り』へ行ってきました。
a0232322_9214019.jpg


More
[PR]

by mackenrow2 | 2012-07-30 09:24 | 祭り イベント
2012年 06月 22日

品川神社 天王祭 2

続きです。
続々と町内の神輿が急な石段を登って行きます!
a0232322_10591571.jpg


More
[PR]

by mackenrow2 | 2012-06-22 11:07 | 祭り イベント
2012年 06月 21日

品川神社 天王祭

6月9日
以前の地元、品川のお祭りを見に行ってきました。
ここのお祭りは江戸時代から続く由緒あるお祭りで、日曜日には大きな神輿も旧東海道を練り歩きます。
今回は残念ながら土曜日になってしまいましたが、強い雨が降る中皆さん元気よく担いでいました。

日曜日に出る中神輿
a0232322_11194452.jpg


More
[PR]

by mackenrow2 | 2012-06-21 11:31 | 祭り イベント