カテゴリ:旅スナップ( 23 )


2014年 01月 30日

陶芸に触れる

一月初旬、陶芸に触れたくなり益子 笠間へ行って来た。
登り窯をまじまじと観察。。。何とも言えない造形美が神秘的だ。
普段と違う世界を見ると、何だか心が豊かになった気がするしいい刺激がもらえるな。。。
a0232322_11461538.jpg



More
[PR]

by mackenrow2 | 2014-01-30 11:49 | 旅スナップ
2013年 03月 08日

徳島旅行 13

最終日です。
楽しかった旅行も今日で最後。
夕方の飛行機に乗るので市内観光にしてみました。

徳島駅の傍らに有る列車の車庫を眺めたりしながらてくてく。。。
a0232322_1031352.jpg


More
[PR]

by mackenrow2 | 2013-03-08 10:44 | 旅スナップ
2013年 03月 04日

徳島旅行 9

鳴門公演を満喫してバス停へ向かうと、駐車場待ちの車で渋滞が起こってました。
人気のスポットなんですね~
これじゃ暫くバスが来ないだろうと思い少し歩いてみることにしました。

鳴門自動車道を下から見上げてみる。
a0232322_1003095.jpg


More
[PR]

by mackenrow2 | 2013-03-04 10:14 | 旅スナップ
2013年 03月 03日

徳島旅行 8

極楽寺からまたバスに乗り鳴門駅、そこから違うバスに乗り換え鳴門大橋へ向かいました。
バスを降りて鳴門公園への階段を上がっていくと。。。


おお~!、鳴門大橋とうずしお!!
a0232322_14334750.jpg


More
[PR]

by mackenrow2 | 2013-03-03 14:56 | 旅スナップ
2013年 03月 01日

徳島旅行 7

尾根遺産に夢中になってしまいましたが先へ進みましょう(笑)
本堂の内部です。内部は撮影禁止なのかと思ったのですが、お寺の方に聞いたらOKとのことでしたので撮らせてもらいました。
神社は本殿内部は撮影禁止の所が多いですが、お寺はそうでも無いですよね。
仏様は悟りを開いた人だから寛大なんだな。
a0232322_937152.jpg

a0232322_9372157.jpg


More
[PR]

by mackenrow2 | 2013-03-01 10:04 | 旅スナップ
2013年 02月 28日

徳島旅行 6

旅行二日目、天気は曇り。
a0232322_10221982.jpg


この日はは徳島駅から列車に乗り観光しました。
見た目は電車っぽいですが、気動車なので列車です。
そこは鉄オタのこだわり(笑)
a0232322_1024944.jpg


More
[PR]

by mackenrow2 | 2013-02-28 10:35 | 旅スナップ
2013年 02月 22日

徳島旅行 2

阿波おどり会館周辺を散策していたらお腹が減ってきたので、スマホでラーメンを検索、すると。。。
近くに徳島ラーメンの有名店『いのたに』さんがあるそうなので早速向かいました。

少し歩いて発見!
a0232322_10272139.jpg


待っている方がいたので、スマホでささっと写していただきます!
a0232322_10283721.jpg



味は。。。関東では無い味で上手く言えないのですが、甘辛い感じ??
量は二郎に慣れている私には少ない(笑)

More
[PR]

by mackenrow2 | 2013-02-22 10:42 | 旅スナップ
2013年 02月 21日

徳島旅行

建国記念日の連休に徳島へ旅に出ました。
これと言った観光地もあまりないのになぜ徳島か?と思う方も居るかと思いますが。。。
それは私の好きな阿波おどりの発祥地だからです。
それに尽きます(笑)


9日
地元の駅を早朝に出るリムジンバスに乗り羽田空港へ。
窓側の座席を指定して、搭乗口前のロビーで私の乗る飛行機を1枚。
a0232322_10155479.jpg


搭乗が始まり、途中の通路で1枚、機材は767-300だ。
タンチョウ以来の飛行機だからワクワク(笑)
a0232322_10181649.jpg


More
[PR]

by mackenrow2 | 2013-02-21 10:36 | 旅スナップ
2012年 10月 04日

千葉 乗り鉄の旅 4

外川駅に戻ってたらちょうど電車が発車して行っちゃったので、歩いて犬吠駅へ。。。
犬吠駅近くで、元井の頭線の車両?外川へ向かって走っていきました。
a0232322_9225777.jpg


More
[PR]

by mackenrow2 | 2012-10-04 09:30 | 旅スナップ
2012年 10月 03日

千葉 乗り鉄の旅 3

その後外川の漁港を散策してみました。
漁船て「働く男の船」って感じがして好きなんだよね。
a0232322_923773.jpg


More
[PR]

by mackenrow2 | 2012-10-03 09:10 | 旅スナップ