人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2014年 11月 18日

眉山と月と阿波おどり 無双連

9月6日

ブログがやっと九月に突入(笑)
夏の徳島へ行けなかった代わりに、9月6~8日徳島へリハビリ旅行へ行ってきました(爆)

まずは飛行機でひとっ飛び~(^^)/
眉山と月と阿波おどり 無双連_a0232322_10313102.jpg




到着したときは雨は降っていなかったのですが、午後から夜にかけて雨の予報。。。(;´Д`)
本来はお月見をしながら眉山の山頂で踊りを見る趣旨なのですが、大雨と落雷によりロープウェイも止まり。。。
麓の阿波おどり会館での開催に変更になりました(>_<)

無双連さんは古風な阿波おどりを追求している連で、初めて見たときから何か感じるものがありまして。。。
その後写真をFacebookにアップしましたところ、連長さまよりメッセージを頂きそれ以来交流させていただいております。

本来無双連さんは、男踊り、女踊り、花無双、眉無双とパートがあるのですが、今回のお月見は一番古風で優雅な花無双と眉無双の2パートでの演出でした。
その関係で鳴り物さんもすべて花無双の衣装での出演でした。
眉山と月と阿波おどり 無双連_a0232322_10484833.jpg
眉無双は振り袖を着て優雅に舞います。
眉山と月と阿波おどり 無双連_a0232322_10484892.jpg
見ていて楽しくなる花無双、芸達者のベテラン連員さんが多数いらしゃいます。
眉山と月と阿波おどり 無双連_a0232322_10484840.jpg
眉山と月と阿波おどり 無双連_a0232322_10484855.jpg
眉山と月と阿波おどり 無双連_a0232322_10484980.jpg
眉山と月と阿波おどり 無双連_a0232322_10484952.jpg
眉山と月と阿波おどり 無双連_a0232322_10484924.jpg
眉山と月と阿波おどり 無双連_a0232322_10484962.jpg
眉山と月と阿波おどり 無双連_a0232322_10484957.jpg
眉山と月と阿波おどり 無双連_a0232322_10484966.jpg

またまた眉無双。
眉山と月と阿波おどり 無双連_a0232322_10552122.jpg
眉山と月と阿波おどり 無双連_a0232322_10552117.jpg
眉山と月と阿波おどり 無双連_a0232322_10552138.jpg
K連長
眉山と月と阿波おどり 無双連_a0232322_10552237.jpg
最後に集合写真の撮影タイムで終了。
因みに2枚合成です(笑)
眉山と月と阿波おどり 無双連_a0232322_10592331.jpg





つづく







by mackenrow2 | 2014-11-18 11:00 | 阿波おどり 2014


<< 徳島観光      裾野阿波踊り >>