人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2014年 06月 13日

見沼の野鳥

ここの所更新が滞っていてすいませんm(_ _)m
色々諸事情が有りまして。。。(笑)

え~とGWの写真です。
田植え時期になると、渡る途中で休憩に立ち寄るムナグロを撮りにいつもの見沼へ。。。
辺りの水田を見回してもムナグロの姿が見えない(;´д`)
暫く周辺をウロウロしていると。。。キジがこんにちは!
見沼の野鳥_a0232322_00094570.jpg






一緒に写真を撮りに来たジモッティーの友人によると、ここら辺に住み着いているらしくたまに顔を出すらしい。
見沼の野鳥_a0232322_00120890.jpg
キジはつがいで行動することが多いそうで、周りを見渡すと。。。雌もいた!
なんだか雌を見守る雄の姿がいいな~
見沼の野鳥_a0232322_00133153.jpg
他にも菜の花を撮ってみたり。。。
見沼の野鳥_a0232322_00150927.jpg
また雌鳥が出てきたり。。。
見沼の野鳥_a0232322_00162254.jpg
田植えしてる農家の方々や。。。
見沼の野鳥_a0232322_00163538.jpg
見沼の野鳥_a0232322_00184204.jpg
散歩している人など撮ってたら。。。
見沼の野鳥_a0232322_00165325.jpg
ついにムナグロ登場!
見沼の野鳥_a0232322_00170363.jpg
見沼の野鳥_a0232322_00200853.jpg
そして陽が暮れて行く。。。

見沼の野鳥_a0232322_00170930.jpg
最後は友人の家族、シエスタ事業部本部長のコロちゃんに会いに行きましたとさ(笑)
見沼の野鳥_a0232322_00171377.jpg


終わり


by mackenrow2 | 2014-06-13 00:24 | 野鳥 動物 水族館


<< 亀戸天神の藤      イオンモール津田沼@吹鼓連 ひ... >>