2014年 05月 13日

徳島 はなはるフェスタ2014 1

4月19~20日にかけて、阿波おどりの本場徳島へ行って来ました。
まずは羽田7:25分のJALに搭乗。
雲海からぽっかり浮かんだ富士山がこんにちわ。
a0232322_10114485.jpg




10分程遅れて徳島阿波おどり空港へ到着。
徳島の知り合いの方に空港に出迎えに来て頂き、昨年の夏以来の再会!
嬉しかったな~(^^)/

そのご舞台をやるあわぎんホールへ行きまして、午前の部を途中まで見ました。
これはあわぎんホールの緞帳(どんちょう)、昔の阿波おどりが描いてあります。
これ見るだけでも気分が盛り上がります(笑)

a0232322_10223113.jpg
その後徳島の有名連の方々や全国各地から参加している、実力連の方々が踊りを披露して盛り上がっていくわけでございます。。。
たくさん有るのでいいシーンを抜粋して4回に納めます(笑)
全部見たい方はFacebookの方からどうぞ!
順不同ですがご了承下さいm(_ _)m
a0232322_10323418.jpg
a0232322_10324817.jpg
a0232322_10325869.jpg
a0232322_10331652.jpg
a0232322_10334240.jpg
a0232322_10375292.jpg
a0232322_10383692.jpg
a0232322_10392390.jpg
a0232322_10390276.jpg

a0232322_10381375.jpg
a0232322_10395236.jpg
a0232322_10411035.jpg
a0232322_10412678.jpg
a0232322_10562014.jpg
a0232322_10562818.jpg
a0232322_10563383.jpg

実は関東からも阿波おどり関係者がたくさん見に来てまして、そこら中で知った顔にばったりだったりします(笑)
皆さん刺激を頂きに来ているのかな~?、私も阿波おどり写真を撮る上で、いい刺激がもらえます。



To be continued




[PR]

by mackenrow2 | 2014-05-13 10:46 | 阿波おどり 2014


<< 徳島 はなはるフェスタ2014 2      棒の折山 2 >>