人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2013年 10月 11日

大菩薩 3

昼食を取りながら富士山を堪能し先へ進みます。
大菩薩は大菩薩領が一番高い場所なのですが、ここは木に覆われており視界ゼロ。

大菩薩 3_a0232322_1134780.jpg




記念写真だけ撮ってそそくさと進みました(笑)
その後丸川峠へ向けて下りましたが、北側斜面なので視界無し(;´д`)
1時間20分ほどで丸川峠到着。
大菩薩 3_a0232322_11334644.jpg


小休止の後裂石バス停へ向けて下山が続きます。
ここから先は結構急な下りで大腿筋も痛くなってきてガクガクプルプル(;´д`)
コースタイムより30分ほど時間がかかりましたが何とかゴール!
バス停近くに素敵なお寺の階段が見えましたが、登る気力ゼロ(笑)
大菩薩 3_a0232322_11391066.jpg


ここから近くの大菩薩の湯へ入って疲れを癒やして帰ろうと思っていたのだが、バス停前のお店のおばちゃんが「台風でボイラー故障してやってないよ」とのこと。。。(;´д`)
どうしても温泉に入りたかった私は、塩山駅までバスで出て隣の勝沼ぶどう郷駅へ。。。
駅前から見えるぶどうの丘の上に「天空の湯」という温泉施設が有るのでそこへ立ち寄りました(^^)/

駅を降りると素敵な夕焼けがお出迎かえ。
大菩薩 3_a0232322_11441987.jpg


ふどうが有名な勝沼だけあって、駅から温泉に向かう道中はほとんどぶどう畑。
大菩薩 3_a0232322_11451385.jpg

大菩薩 3_a0232322_11463963.jpg


どんどん日も暮れて温泉施設の裏手からは素敵な夜景が見えました。。。
この夜景を見ながら露天風呂に入り幸せなひとときを過ごしましたとさ(笑)
大菩薩 3_a0232322_11474768.jpg




終わり

by mackenrow2 | 2013-10-11 11:49 |


<< ヒガンバナ      大菩薩 2 >>