人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2013年 05月 19日

檜原村から奥多摩へ

三頭山を下山し、せっかく車で来たので奥多摩方面へ車を走らせました。
途中、山桜?が咲いていました。
檜原村から奥多摩へ_a0232322_13155587.jpg





途中に見晴らしのいいパーキングがあったので立ち寄り。
雨はやみましたが、今度は靄が出てきて谷深い奥多摩を包み込んで幻想的でした。
檜原村から奥多摩へ_a0232322_1319143.jpg

檜原村から奥多摩へ_a0232322_1319778.jpg


奥多摩湖の湖畔へ到着。
ダムの貯水率がかなり下がっていますね。
檜原村から奥多摩へ_a0232322_1321549.jpg


湖畔を奥多摩駅方面へ進み、途中で左折して寄り道。。。
檜原村から奥多摩へ_a0232322_13222375.jpg


狭い道を走りどんどん高度を上げ、着いた先はこんな所。
檜原村から奥多摩へ_a0232322_13244191.jpg


山の中腹、しかもかなり高い所に集落があるんですよ!、しかも東京都!
聞こえてくるのは沢を流れる水の音と風の音、それに小鳥のさえずり。。。
東京にもこんな場所が残っていることに感動しました。
檜原村から奥多摩へ_a0232322_13301436.jpg


その後湖畔へ下り、奥多摩湖で夕刻を迎えました。
檜原村から奥多摩へ_a0232322_13322761.jpg


夕焼けが出るかなと期待して小河内ダムで待ち構えましたが空振り(;´д`)
檜原村から奥多摩へ_a0232322_13331560.jpg






その後温泉につかり帰宅しました。





終わり

by mackenrow2 | 2013-05-19 13:33 | 風景


<< はなはるフェスタ2013 阿波...      檜原都民の森 2 >>