2013年 03月 01日

徳島旅行 7

尾根遺産に夢中になってしまいましたが先へ進みましょう(笑)
本堂の内部です。内部は撮影禁止なのかと思ったのですが、お寺の方に聞いたらOKとのことでしたので撮らせてもらいました。
神社は本殿内部は撮影禁止の所が多いですが、お寺はそうでも無いですよね。
仏様は悟りを開いた人だから寛大なんだな。
a0232322_937152.jpg

a0232322_9372157.jpg





建物を撮り忘れたので、戻るときに1枚。
a0232322_9401313.jpg


他にも仏像が並んでました。
a0232322_9472823.jpg


帰り際にトイレに立ち寄ったら。。。(^^)/
こちらの尾根遺産はアイシャドウバッチリですな、夜の商売に疲れてお遍路に来たのでしょうか。。。
でもよく見ると、「あんた、一緒にお遍路しましょうよ」って誘ってる風に見えてきた(笑)
a0232322_9462972.jpg


霊山時を後にし、お寺の前のバス停を見たらあと少しで来るので二番目の極楽寺にも行ってみました。
お遍路さん、本来は歩かなきゃ行けないんですけどね。。。
こっちのお寺もいい所でしたが、最初のお寺の尾根遺産がインパクト有りすぎでした(笑)
a0232322_9503310.jpg

a0232322_9503453.jpg

a0232322_9503768.jpg

a0232322_9504473.jpg

a0232322_9504654.jpg

a0232322_950485.jpg




お遍路。。。興味有るけどそこまでやる気力が無いな。。。
この後乗ってきたバスが少し先の終点から折り返してきたので、それに乗り鳴門市内へ向かいました。
バス停で待っていたら地元のおばあちゃんに「どこから来たんだい」って話しかけられ、「東京から来ました」と答えると、目をまん丸にしてビックリして「東京行ったこと無いから行ってみたいんだよな」としみじみ言っていたおばあちゃんが心に残りました。。。




To be continued
[PR]

by mackenrow2 | 2013-03-01 10:04 | 旅スナップ


<< 徳島旅行 8      徳島旅行 6 >>