人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2013年 02月 21日

徳島旅行

建国記念日の連休に徳島へ旅に出ました。
これと言った観光地もあまりないのになぜ徳島か?と思う方も居るかと思いますが。。。
それは私の好きな阿波おどりの発祥地だからです。
それに尽きます(笑)


9日
地元の駅を早朝に出るリムジンバスに乗り羽田空港へ。
窓側の座席を指定して、搭乗口前のロビーで私の乗る飛行機を1枚。
徳島旅行_a0232322_10155479.jpg


搭乗が始まり、途中の通路で1枚、機材は767-300だ。
タンチョウ以来の飛行機だからワクワク(笑)
徳島旅行_a0232322_10181649.jpg




私が乗った後部座席は結構空いており、二人がけを一人で座れたのでラッキー。
上空へ上がりサインが消えたので早速雲海に浮かぶ富士山を写す。
蒼井そら もとい 青い空と白い雲が気持ちいい。
徳島旅行_a0232322_1022337.jpg


これはセントレアかな?
徳島旅行_a0232322_1023959.jpg


飛行機より高い所にも雲があった、何だか不思議。
徳島旅行_a0232322_10253366.jpg


空港からバスで市内へ移動し、荷物をお世話になるホテルへ預けて向かった先は。。。
もちろんここ阿波おどり会館!
徳島旅行_a0232322_10302358.jpg


この阿波おどり会館は毎日昼夜阿波おどりをやっていて、昼間は会館専属連の『阿波の風』。
夜は徳島の有名連が交代で踊っている。
早速中へと行きたい所ですが、まだ時間が早いので周辺を散策。
徳島旅行_a0232322_10343344.jpg

徳島旅行_a0232322_10343885.jpg

徳島旅行_a0232322_10344896.jpg

徳島旅行_a0232322_1035813.jpg

徳島旅行_a0232322_10351437.jpg

徳島旅行_a0232322_10352032.jpg






しばらくTo be continued

by mackenrow2 | 2013-02-21 10:36 | 旅スナップ


<< 徳島旅行 2      またまた浅草寺 2 >>