人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2013年 01月 03日

初日の出

謹賀新年
皆様明けましておめでとうございます。


新年の最初の写真活動は。。。紅白見ていたら急に思い立って「初日の出の犬吠埼」に決定!!
そそくさと終夜運転の電車に乗って犬吠埼へ向かいました(笑)

天気予報は晴マークだったのだが、撮影ポイントの君ヶ浜に着いてみると。。。
雲だらけじゃん(;´д`)

6:05
初日の出_a0232322_23143351.jpg







6:13
灯台のライトアップが消える。
雲の切れ間が少しオレンジ色になってきた。
初日の出_a0232322_23143576.jpg


7:14
日の出時刻から約30分がすぎ、ようやく太陽が姿を現す。
しかし上の雲に阻まれて、すぐ見えなくなってしまった(;´д`)
見られただけいいか(笑)
初日の出_a0232322_23143717.jpg


銚子電鉄の現在のメイン車両は元伊予鉄道800系の2000系。
この車両は遡ると、元京王電鉄の車で、四国から関東に帰ってきた車です。
レトロな湘南顔が銚子電鉄にマッチしてると思う。。。
初日の出_a0232322_23432986.jpg


帰りがけに成田山新勝寺に立ち寄り初詣。
皆さんにも線香の煙をお裾分け(笑)
初日の出_a0232322_23144140.jpg


成田山は初詣での参拝者数全国第二位の290万人!(2007年現在)
参拝者の数が半端ないですね!
初日の出_a0232322_23144281.jpg








それでは皆様今年もよろしくお願いしますm(_ _)m

by mackenrow2 | 2013-01-03 12:56 | 風景


<< 忘年会      新年 >>