人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2012年 10月 01日

千葉 乗り鉄の旅

8月下旬、たまたま見ていたHPで「パワフル×スマイルちばフリーパス」と言う切符が夏休み限定で発売されている事を知り早速行ってみました(笑)
この切符は千葉県内のJR東日本と、小湊鉄道、いすみ鉄道、銚子電気鉄道が1日乗り放題になるという便利な切符です。
値段は大人1,800 円、小児900 円! そのうえ地方私鉄も乗り放題!、かなりお得な切符です。
その代わりと行っちゃ何ですが、発売しているのは千葉県内のみなので、他の地域から行くには千葉県内でいったん降りる必要があります。

まずは市川で切符を買い快速で千葉へ向かいます。千葉から内房線各駅停車で五井へ。。。
五井からはこの列車に乗りました!
千葉 乗り鉄の旅_a0232322_9175018.jpg





小湊鐵道です。のどかな千葉の農村地帯や山間部をゆるりと走っています。
途中下車はせずに終点上総中野へ。ここからは隣に停車中のいすみ鉄道へ乗り換えます。
千葉 乗り鉄の旅_a0232322_9194027.jpg


かぶりつきをゲットし撮りまくってみました(笑)
千葉 乗り鉄の旅_a0232322_920532.jpg


途中の交換駅にて。
千葉 乗り鉄の旅_a0232322_9213589.jpg

千葉 乗り鉄の旅_a0232322_9213969.jpg


またがぶりつき(笑)
千葉 乗り鉄の旅_a0232322_922144.jpg


今度はキハ22使用の急行列車と交換!
千葉 乗り鉄の旅_a0232322_923323.jpg


なんだかんだしていたらあっという間に大原到着。
千葉 乗り鉄の旅_a0232322_9242469.jpg




ここから外房線へ乗り換えて次の目的地へ向かいました。。。




To be continued

by mackenrow2 | 2012-10-01 09:25 | 旅スナップ


<< 千葉 乗り鉄の旅 2      高円寺阿波おどり 3 >>