人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2012年 07月 25日

交通博物館 2

続きです、ジャンジャン行きましょう(笑)
ここは魅力的な被写体がたくさん有るのですが、柵や立て看板など邪魔者がたくさん有るんですよね。
あと何と言っても暗い!、見る分にはいいのですが写真家泣かせの場所です。
前向きに考えれば、色々考えて撮るので腕を上げるにはもってこいかも?

日本初のブルートレイン20系客車。
小学生の時に初めて乗った寝台列車『急行銀河』がこの車両でした。
当時としては丸みを帯びたデザインが斬新だったのでしょうね。

交通博物館 2_a0232322_8583759.jpg







車内では係員の方が寝台を組み立て中。
昔は三段式の寝台だったので、九州方面へ行く寝台列車は走行中に組み立てや解体していたそうです。
交通博物館 2_a0232322_931221.jpg


SLの運転台。
交通博物館 2_a0232322_934323.jpg


数年前に最後の運行を終えた0系新幹線が新たな展示物に加わっていました。
交通博物館 2_a0232322_951816.jpg


新幹線の床下機器。
交通博物館 2_a0232322_955325.jpg


屋外へ出ると183系が爽やかに並んでいました。
因みにこの中で駅弁を買って食べることが出来ます。
交通博物館 2_a0232322_973229.jpg





To be continued

by mackenrow2 | 2012-07-25 09:08 | ○日○鉄風


<< 交通博物館 3      交通博物館 >>